TO ALBUM

先日トイデジのワークショップに参加しました。

モデルはちはるさんです。

こうやって何人かの人と撮影するのは約8年ぶりで何だか緊張しましたw

(最近は個撮ばかりだったので)

さてトイデジですが、フィルムのトイカメラは約10年位前にトイカメラ限定撮影会というのが

あってそこに参加し遊んだ記憶があり、それ以来トイカメラはご無沙汰です。

最近色々とトイデジがアップされているのを見てちょっと興味がありました。

今はいくらでも綺麗に写そうと思えば、例えばiPhoneでも綺麗に撮れる時代ですが

あのトイデジの雰囲気は味わえません。

今回はトイデジを持っていないのでコンデジ(RX100)のトイデジモードで撮影しました。

中々雰囲気はいいと思いますが、やはり本物のトイデジが欲しいという事で

注文した次第です。今週届く予定です。

これで晴れて?トイデジ部に入会出来ますw

さて、ちはるさんですが、二十歳になって前回より大人っぽくなった感じです。

ますます綺麗になっていくのが今後楽しみですね(親みたいに見守るだけですがw)


下記の画像をクリックするとアルバムにいきます。



かめこ展用に作った写真集です。

かめこ展の内容につきましてはブログの方に載せてありますので

そちらをご覧ください↓


作品集へは下の画像をクリックしてください。


かめこ展用に作った写真集です。

かめこ展の内容につきましてはブログの方に載せてありますので

そちらをご覧ください↓


作品集へは下の画像をクリックしてください。


かめこ展用に撮った作品集です。

かめこ展の内容につきましてはブログにて詳しく載せてありますので

そちらをご覧ください↓

作品集へは下の画像をクリックしてください。


今年の桜撮影は寒かったせいか、開花が遅く、かといってやはり散るのは早い。

休日でも雨だったりせっかく晴れても嫁さんがCMやら何やらで子守り。

結局まともに撮影出来ず今年は終わるかと思ったが最後何とかギリギリ撮影に

間に合った感じ。

場所の候補は色々あったが何せもう終焉なので実際に目で確認出来る所に限られる。

という事で川崎に決定。この場所は中々桜並木が綺麗。

撮影時間前にちょこっとロケしてイメージを叩きこむ。何とかいける感じだった。

モデルさんは2回目の夏弥さん。前回は出会って8年超しにやっと撮影出来たモデルさんで

自分の中では稀有なモデルさん。今回は前回の緊張は無くすんなりイメージ通りにいけた

感じです。

髪をバッサリ切ったとの事でしたが、個人的にはこちらの方が似合うと思う。

衣装も指定したけどこれもほぼイメージ通り。1時間の予定だったけど40分過ぎくらいで

終了させた。

それほど中身は充実してた。

自分ではその空白の8年間の失われた時を埋めるかのように何か夢中にそして心地よく撮影

出来た。

きっとまだまだ良くなっていくに違いないと思う。徐々に持っていける。

そしてそのまま秋の写真展に。


※下の画像をクリックするとアルバムが開きます。


今回初めましてのモデルさん。あづささんです。

全くの面識がないところでのモデルさんを撮影するのは初めてのことで

緊張しましたが、とても話しやすく難なく撮影できました。

本人もモデルさんとしては初めての撮影ということでしたが、それも

とくに緊張の面影なくすんなりと出来ました。

撮影場所は自由が丘。ここは第一回かめこ展を開催したり、自分が主催した

写真展をおこなったりして色々と思いでのある地でしたが、なつかしくもあり

新たな発見もありでまた次回機会あれば撮影したい場所ですね。


※下の画像をクリックするとアルバムが開きます。


娘の行動。

ってまだ1歳2カ月なので当たり前か。。。


ここだ!と思ってシャッター切ろうとした瞬間

0.1秒単位で違う方向へ(^^ゞ

いい方法あったら教えてくださいw

とにかく好奇心旺盛なので、まわりにあるもの全てに興味を示す。

これが正常進化なんだろうけど、これ無いとどんな人間になっちゃうんだろうな。


公園は毎日散歩しているんだけど、親子連れってあまり見ない。

住宅街だし、子供も結構居るところなのに。

家に居るのかな。昔は普通に公園で遊んでたのにね。


そう言えば親バカな事ですが、以前にも言ったけど睫毛長いと思うんだよな。

きっと将来美人さんになるぞ!←親バカでございますw


※画像をクリックするとアルバムが開きます。

某南都下の駅周辺で撮影したお散歩撮影。夏弥さんを撮るのは初めてですが

実は8年前に撮りたいと言っていてやっと叶ったモデルさんです。

まぁその間自分が色々と撮れなかった事情もあったんだけど。

顔は知っていたので、すんなりと撮影出来ました。1時間があっという間

でした。またお願いしたいですね。ありがとうございました。


※下の画像をクリックするとアルバムが開きます。

旧b_photoサイト(http://brilliant.dee.cc/)はホームページ作成データ消滅により更新が出来

なくなり、この新サイトに移行しました。

6年ぶりですが。。。

これから徐々に更新していきますのでよろしくお願いします。


尚、下記の画像をクリックすると旧サイトに飛びますが、Flashを使用しているためiphone

では見れない可能性大です。